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合弁会社のギシャティヨンCEOは「時を超えた価値がある

合弁会社のギシャティヨンCEOは「時を超えた価値がある

時間に追われる毎日。腕の小箱の中で刻まれる繊細な震えに目をこらし、耳を澄ませば、しばし時間を忘れる。そんな時計も悪くないと感じたことも確かだ。
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% J( z/ f' \! n: E" i; R% t9 c' D詩情あふれる時計を出したのはヴァンクリーフ&アーペル。「オーデマピゲ」は、回転する文字盤に散歩する女性やエッフェル塔などパリの名所がかたどられ、24時間でパリを1周できる。ホワイトゴールドのモデルで予価714万円。
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ベルナールフォーナス最高経営責任者(CEO)は「我々は“宝石商の王”と言われるが、今後は時計の機構でもチャンピオンになる」と胸を張る。景況については「厳しい時こそ、新しく、クリエーティブな時計を作らないと!」。
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1830年創業のボーム&メルシエは、戦略的な価格設定で不況下でも堅調な業績を維持する。人気モデル「ハンプトン」の新作を多く投入、女性向けの3連ブレスレットは文字盤とケースの両サイドにダイヤを配したモデルが49万3500円。
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とはいえ、各ブランドとも1千万円~数千万円の時計もそろえ、同時期に展示会を開いたフランクミュラーは2億円の超複雑時計も出した。景気に左右されない超富裕層は確かに存在するのだろう。# r2 A3 x7 l: f! a) Q

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5 P0 q0 {- w; A8 n8 i7 p0 Y$ g0 V: }カルティエを筆頭とするリシュモングループ傘下のブランドや、ピアジェIWCなどのほか、ブライトリングの合弁でラルフローレンが新たに出展、それぞれ豪華なブースを構えた。7 Y4 _/ _, C. f
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各ブランドとも、世界同時不況の影響を受けていることは間違いない。SIHHは招待状がないと入れないが入場者は主催者発表で前年比20%減。会場では米国のバイヤーが半減したという話も聞いた。あるブランドの日本担当者は具体的に「昨秋以降、特に200万~500万円の価格帯を買っていた男性層の落ち込みが顕著だ」と明かす。  \6 @# O5 R8 |

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6 M1 q9 g- Q1 E* lミッシェルニエトCEOは「今は下手に動かないことが肝心だ。価格帯を抑え、商品をよりすぐり、ブランドイメージを統一する。変えないことが信頼につながるのだ」。5 R9 j4 e0 {/ Y/ j5 Y7 T
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% Y6 J5 b( ^( Y2 d% c今年最大の話題は、そのラルフローレンの登場と、カルティエが完全自社開発したムーブメントを発表したことだ。「サントス100 スケルトン」は、20世紀初頭に作られたカルティエの代名詞ともいえる角形時計の名を受け継ぐ自信作。文字盤そのものがローマ数字を描き、2枚のサファイアガラスの間で、138個の部品からなる手巻きムーブメントが時を刻む。今秋の発売で価格は600万円を少し超えそう。
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スイスの2大国際時計見本市、「国際高級時計展(SIHH)」と「バーゼルワールド」。毎年春に相次いで開かれてきたが、今年はジュネーブサロンと呼ばれるSIHHが1月に繰り上げて開催され、17ブランドが最新作を発表した。機構の複雑化もやや落ち着き、より優美で繊細な意匠を追求した時計が多かった。
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スポーツ系では、コストパフォーマンスが高い価格で精悍(せいかん)な表情にまとめたダイバーズが印象に残った。IWCの「アクアタイマー」の新作は自動巻きの2千メートル防水で約47万円。水深計を備えたタイプもある。万年筆で有名なモンブランの「スポーツクロノグラフ」は、本体にブルガリという硬質素材の特殊加工を施し、約59万5千円。& @( _9 F6 {: m

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ラルフローレンは3ウブロの腕時計を発表。中でも馬具のあぶみをかたどった「ステアラップコレクション」が目を引く。年内発売の予定で価格未定。合弁会社のギシャティヨンCEOは「時を超えた価値がある、高品質な時計を提供したい」。' [9 I  U1 [% @5 ~" ?$ H9 K
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) y5 ^& w* @2 K0 p3 @3 [3 v& U時刻を確かめる実用品というより、タグホイヤー美しさや技を楽しむ宝飾品あるいは美術工芸品だと考えれば、数百万円や数千万円という値段も納得がいく。
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   埼玉県警捜査3課は4 b: b+ n8 @2 G' Y
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   中でも馬具のあぶみをかたどった「ステアラップコレクション」が目を引く
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   世代が違ってもそのあたりの感覚は比較的よく似ている

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